サロンからのお知らせ

男性のお客様からオーダーメイドかつらについてご質問です。

2015,10,19

男性のお客様からオーダーメイドかつらについていくつかのご質問を頂きました。

質問内容は下記の通りです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初めまして。オーダーメイドかつらについて質問をしたいと思い、メールをさせて頂きました。

1、かつらを着けた状態で温泉などには入れるのでしょうか?

2、カラーリングはかつらを購入後、イメチェンなどで別の色に染めることは可能なのでしょうか?

3、契約金、かつら作成費、カット(&カラーリングも?)を含め、大まかに合計で費用はどれほど必要なのでしょうか?

4、銀行振込の場合、24回払いは可能なのでしょうか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1、かつらをつけて温泉に入れるか?


入れます。温泉に入ることになんら問題はありません。

ただし頭を洗えるかということになるとまた違います。

男性であれば一般的には、かつらを頭頂部などの髪が薄くなっているところに装着します。

それはピンを主体に生え際に毛がなければ両面テープを使用するなどになります。

そこにシャンプーをつけてごしごし洗うとピンが外れてしまう危険性があります。

洗ってしまうと今度はドライヤーなどで乾かしたりする作業がでてくるので、会社の同僚などがいっしょにいる場合にはやめたほうが良いのではないかと思います。

全然しらない人達と一緒の温泉なら髪を洗うときにさっとかつらを外して地毛を洗って、またさっさとかつらをピン止めしてしまうのも良いかと思います。

人は他人が頭を洗うことまでそんなにじろじろ観察していないものですから・・・


2、かつらの髪色はカラーリングで変更できるか?


基本的には人毛でも変更できないとお考えください。

かつらの髪には工場で指定の色に染めてあります。たとえ黒色でも一旦色を抜いて黒色にカラーリングしてあります。

ですから、他の色にチェンジしようとしても難しいです。

特に、明るい色にしようとしてもできないと言ってよいでしょう。


ナチュラル株式会社では、最初のお客様の指示で、髪色を染めないでナチュラルのまま納品することが可能です。

その場合の髪色は、やや明るいナチュラルブラック色となります。

この場合は、納品する美容室で、お客様のご指定の色に毛染めができます。

ただし、その後のイメージチェンジなどでカラーを変えるということはできにくいです。


以上の場合でも、最初はナチュラルブラック色だった人毛が数か月すると明るい色に退色してきます。

その場合、暗い、ナチュラルブラック色に染めるのは普通に染まりますのでご安心ください。


3、オーダーメイドかつらの総料金


ナチュラル株式会社では、オーダーメイドかつら「ナチュラルスタイル」について、仕様に関わらずワンプライス17万円(税抜・・2015年10月源氏)としています。

これにはカット料金も含まれています。もちろん契約金も含めてのお値段です。

髪色は最初に指定の色があれば工場で染めてきますので追加料金はかかりません。

ただしサロンで納品時にカラーリングするとなると別途施術代を頂きます。その場合、サロンごとに料金が異なります。

また備品・・消耗品の両面テープやシャンプーやトリートメントなどを購入される場合は別途料金が必要です。



4、銀行振り込みの24回払い


当社では銀行振り込みの場合、一括で前払いとなります。

分割払いはセディナという大手の信販会社と契約していますので24回払いがインターネット上からご契約を進めることができるようになっていますのでご検討ください。

またはお手持ちのクレジットカード会社の分割払いを使うという方法もあるかと思います。


以上ご検討よろしくお願い致します。










子供用かつら
自毛で作るかつら
ヘアピース
貼るかつら
かつらの修理
特殊Wネット技術
名古屋サロン紹介
全国のサロン紹介
出張サービス
ご注文・お支払い方法
個人情報の取り扱い
特定商取引に関する表示
サロンからのお知らせ かつらの携帯サイト
かつらの名古屋サロン
医療用かつら携帯サイト
かつら総合サイト

医療用かつらサイト