サロンからのお知らせ

セルフスタイリングのコツとポイント

サロンで仕上げてもらうとバッチリなのに、家で自分でスタイリングするとイマイチ・・・。

そんなこと、よくありますよね??


今回は、ご自分でスタイリングする時の基本的なコツとポイントを、簡単にお伝えします。


まずは、シャンプー/トリートメント後の髪の乾かし方。

タオルドライをしっかりすると、ドライヤーの使用時間を短縮でき、髪に負担をかけません。

熱風が当たり過ぎないように、ドライヤーは髪から10〜15センチほど距離をとってください。

ドライヤーを持ってない方の手を使って髪の根元から乾かし、毛先は後から乾かしましょう。

ちなみに、髪の分け目は濡れた状態でつけておくほうがスタイリングが決まります。


髪内部の水分バランスも大切。

スタイリング前には、スタイリングウォーターなどで水分を補給しましょう。
(※全体的にかけ過ぎて、濡らし過ぎないようにしてください)

スタイリングウォーターは、付け心地が軽く、水やお湯より浸透しやすいので髪がまとまりやすくなります。

最近は、寝グセ直し用や紫外線予防のUVカットが施されたものもありますし、美容成分配合や防臭効果のあるもの(タバコや焼き肉などの)等もあり、スタイリング以外の目的としてもお使いいただけます。


どんなスタイリングにしろ、髪の質と状態を整えることが、基本ポイント。

上記のようなちょっとしたコツを活用して、ご自分でのスタイリングも楽しんでくださいね(^^)








子供用かつら
自毛で作るかつら
ヘアピース
貼るかつら
かつらの修理
特殊Wネット技術
名古屋サロン紹介
全国のサロン紹介
出張サービス
ご注文・お支払い方法
個人情報の取り扱い
特定商取引に関する表示
サロンからのお知らせ かつらの携帯サイト
かつらの名古屋サロン
医療用かつら携帯サイト
かつら総合サイト

医療用かつらサイト