サロンからのお知らせ

オーダーメイドかつらを息子の創業式までに使いたいのですが

2015,11,02


使いたい日が決まっている場合には、ご注文時に必ずナチュラルサロンにお伝えください。

使いたい日に向かって完成する努力を致します。

ゆっくり時間があるなと思っても必ずお話しされるようお願い致します。


・オーダーメイドかつらを息子の卒業式に使いたい

・オーダーメイドかつらを結婚式に使いたい

その他、さまざまな使いたい日があるお客様がいらっしゃいます。



オーダーメイドかつらの標準納期は部分かつらで約30日程度、全かつらで2か月近くかかります。

ただしそれは標準納期であってさまざまな理由で遅れることがあります。

使いたい日があってそれを言っていない場合に限ってそのようなことが発生する場合があります。


オーダーメイドかつらはオーダーメイドがゆえにベースネットの形状から完全手作りです。

間違いというものが発生したりすることがあります。

それは複雑な注文や通常の注文ではない場合に発生することがままあります。


簡単な修正で直せるものもあれば、最初から再製作する場合もあります。

最初から再製作するとなると倍の時間がかかる場合があります。

あってはならないのですが実際にそのようなことが発生します。


またお客様が短納期でオーダーメイドかつらを作成してくれという要望もときどきありますが、手作りの手工芸品の納期を急がせても良いことにはなりません。

一人の職人が一生懸命に手植えしていきますので、深夜まで残業したりするしかないわけです。

丁寧に良いものを作らせるようにしたほうが良いとおもいます。


お客様通常納期であっても〇月〇日に使いたいのだというご要望をいただいていれば工場にその旨打ち合わせしていきます。

まんいち上記に書いたような間違いが発生する場合に約束をやぶることになるので約束はできませんが、お客様の希望日に合わせて努力致します。


時間ギリギリになって〇月〇日に使うつもりだったと申し出があっても、そのように物事は進まない場合があります。

ぜひ使いたい日があれば事前申告を!








子供用かつら
自毛で作るかつら
ヘアピース
貼るかつら
かつらの修理
特殊Wネット技術
名古屋サロン紹介
全国のサロン紹介
出張サービス
ご注文・お支払い方法
個人情報の取り扱い
特定商取引に関する表示
サロンからのお知らせ かつらの携帯サイト
かつらの名古屋サロン
医療用かつら携帯サイト
かつら総合サイト

医療用かつらサイト