サロンからのお知らせ

自分の髪で知り合いにヘアピースを作りたい。そこで質問があります。

2015,10,05


女性のお客様がお知り合いに自分の髪でヘアピースを作りたいというご相談がありました。

大切な髪なので、いろいろ質問があるということでメールされたようです。


・・・・・・ ご質問 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

知り合いに、自分の髪の毛でつむじ〜前髪に掛けてのヘアピースをと考えてます。

髪の毛が細くなり、かなりしっかりセットしない限り頭皮が見えてしまう可能性があるため、風が強い日や雨、友達と会う時に不安になります。

私たちは大丈夫と言っていても・・本人にとっては不安のほうが大きいので・・・

知らない人の髪の毛より、私の髪の毛の方が安心すると言っていたので、少しでも役に立てたり、本人が安心出来るならと…


<質問です>

1、ヘアピースは、どの大きさでも48000円〜ですか?

2、私は髪の毛が茶色で、知り合いは黒です。それでも大丈夫ですか?

3、もし染めるとなれば、使っていく際に色落ちは、大丈夫でしょうか?

4、私の髪の毛の長さが今、さこつより少し下ぐらいですが、作る際、大丈夫ですか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まずは、価格についてお答えします。

ヘアピースはどの大きさでも同じ金額ではございません。




次の質問にお答えします。

髪を提供される方の髪色が茶色で実際に使用される方の髪が黒とのこと。

髪を提供される方の髪色が茶色ということは毛染めをされているということでよろしいでしょうか?

もし毛染めをされているということであり、実際に使われる方の髪色の黒髪に合わせたいということであれば、工場で黒髪に染めてから製品を作ります。

黒色もいろいろありますので、ナチュラルサロンでカットする際にどの色でおつくりになりたいかサロン担当者と打ち合わせしてください。

実際に使用される方の髪をいくらかいたければその色に合わせて毛染めします。


三番目の質問です。

使っていくうちの色落ちが大丈夫か?という質問ですが色落ちしないのか?という質問かと思います。

人毛に毛染めをしても色落ちしていくように、かつらの人毛ももちろん色落ちします。

その際には、またかつらの髪に毛染めが必要となります。

ナチュラルサロンで毛染めをするかご自身で市販の毛染め剤で毛染めするかになるかと思います。

ご自身の髪の毛染めを市販の毛染め剤で実施されているお客様であればなんら問題ないかと思います。


最後の質問にお答えします。

髪を提供される方の髪の長さが鎖骨程度までということすが、お答えとしては、頂く髪の長さでしかお返事できません。

お客様の地毛でヘアピースを作成する際に、最低20センチの髪長さが必要です。

その程度の髪の長さの場合、そのまま使ったとしてもヘアピースの髪の長さは、だいたい・・12センチと8センチ程度の長さの髪の混合になります。

女性用のヘアピースはボブスタイルではない場合ですが、一般的には12センチから15センチ程度ですからギリギリの長さになると思います。











子供用かつら
自毛で作るかつら
ヘアピース
貼るかつら
かつらの修理
特殊Wネット技術
名古屋サロン紹介
全国のサロン紹介
出張サービス
ご注文・お支払い方法
個人情報の取り扱い
特定商取引に関する表示
サロンからのお知らせ かつらの携帯サイト
かつらの名古屋サロン
医療用かつら携帯サイト
かつら総合サイト

医療用かつらサイト